北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日はおうちしょっぷのメンバーと打ち合わせを兼ねた新年会をしました!




豪華な手巻き寿司~(о´∀`о)






みんなで色んなネタを持ち寄ってすごーく美味しかった!



キャビア3種乗せ(*≧∀≦*)






生まれてはじめてのキャビアでした(笑)




子供は13人!




美味しすぎたのと、子供に作るのに必死で食べてるときの写真はなし(笑)






次のおうちしょっぷは2月10日♪




それまでどれくらい作れるかな~




食後子供達はそれぞれで雪遊び








ちなみにこれは同じメンバーでクリスマス会したときの様子
















こんな環境で子育てできることに感謝です!
2017.01.05 / Top↑
大晦日はバタバタして気がついたら年が明けていました(^-^;



というのも、年賀状を買ったのが31日の朝…汗



夕方から友達が来てご飯を一緒に食べる予定だったので、




それまでひたすら年賀状の編集(-_-;)




印刷開始ボタンを押したはずだけどなんと出来上がってなくて




結局夜中の23時過ぎから印刷開始し、先ほどようやく投函できました(笑)




嫌なことを後回しにするこの性格…



来年は克服したいなー



好きなことは猛突進で頑張れるのにな。。。(^-^;





昨年は新しい趣味(キャンプや釣り)に出会い、




休日の過ごし方も大分変わった我が家…




今年も楽しいことに出会えるようひとつひとつのご縁を大切に過ごしていきたいと思います♪




昨夜の宴の様子★







夜遅くまで興奮して遊んだサブは先ほど(11時すぎ)起床。。。




これから実家へ向かいます(^-^)/






今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2017.01.01 / Top↑
今年は「すごろくが欲しいです」とサンタさんにお手紙を書いたサブ



サンタさん来てくれました(^_^)







朝、寝ぼけてプレゼントを開けた第一声…



「あー!欲しくなかったやつー!!」



みんな、頭にハテナ?出来ましたよ(笑)




でも嬉しかったようで朝からゲーム大会(>_<)



すごろくだけじゃなくてカードゲームやドンジャラなど50種類もできるので、



飽きることなくエンドレス…(-.-)



下でやるとチャチャがボードの上に乗っかってきて中断(笑)







さすがに大人はフラフラしてきたので、昼前にみんなでスキーへ



旭ヶ丘スキー場は空いてましたが、ガタガタで滑りにくい…(>_<)











サブは東山にいきたいと言うので旭ヶ丘から東山へはしごしました






斜度がないからサブは楽しいみたいでフーフー言いながら滑ってました(笑)



今年から新しくできたゴンドラも気に入った様子。。。







今年はシーズン初めから調子が良いサブ



どこまで滑れるようになるかな~




私は全然ダメでございます(-.-)
2016.12.25 / Top↑
今年のクリスマスケーキは先日、ハンドミキサーを買ったこともあり、





スポンジから作ってみました(^-^)/



いつものようにCOOKPADさんを見ながら…




スポンジ完成!!




すっごくきれいに焼けました!








ハンドミキサーってすごいですね!



どうしてもっと早く買わなかったんだろう(笑)




デコレーションはこんな具合に☆







センスがないのでところどころう○こに見えますが…(笑)




んま、自分で食べるのでよしとします(^^;





今夜はサブにサンタさんが来てくれるかな~♪




サンタさんとトナカイさんへの差し入れも準備完了!







あとはケーキを食べてお風呂に入って寝るだけ…(^_^)


メリークリスマス!素敵な夜を☆
2016.12.24 / Top↑
昨日は一日快晴でした



夕方の散歩時に見た夕景


DSC_2568.jpg



きれいでした




羊蹄山も写真じゃわかりにくいけど右側がピンクになっててほんときれいでした


DSC_2558.jpg




DSC_2569.jpg



こんな景色を見られるのもチャチャがいて一緒に歩くからなんだな~と改めて思ってしまいました


(自分だけだったら散歩になんて出かけないので…




可愛く撮れました


DSC_2579.jpg



最近、すごい。。。



イスに座ってても台所に立っててもまとわりつき方がひどい。。。笑


DSC_2582.jpg



よける気配ゼロ!< ;`∀´>マジっすヵ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.12.20 / Top↑