北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

しばらく更新をさぼっていました~(汗)
ネタは色々あるんですが、オリンピックをみて夜更かし、
飲み会があって夜更かししているうちにパソコンを開く間もなく
あっという間に過ぎていった先週でした!

今日から3月です。
先週は暖かい日が続いてアスファルトがほとんど見えていたのに
今朝起きるとまた一面雪化粧…
3月だというのにまた雪かぁで始まりました。

今月は頑張って更新していきたいと思います♪


この間の土曜日、チャチャの病院へ行ってきました
目的は以下です   
 ①療法食が無くなったため
 ②年1回のワクチン注射
 ③尿検査、血液検査
 ④避妊手術について

尿検査の結果、結晶はなくなっているとの事!!
すごくうれしくて終始笑顔の私。
でも予防のためにはもう少し療法食を続けて下さいとのことで
また7.5㌔の療法食を購入してきました。

ワクチンも無事に打つことができました。

ただ一つ気になること…
体重が減ったんです。
12月受診時の体重→9.4㌔。
今回の受診時の体重→8.4㌔。
1㌔減です。
最近ウエストがくびれすぎてるなぁ、背骨がごつごつ当たるなぁ
と思っていたんですがやっぱり痩せてました。
でも血液検査でも全く異常がないし、元気で食欲もあるとのことで
少し経過を見ましょうとのこと…
少しフードの量を増やしてもいいとのことなので、これで少し
増えればいいけど…少し不安です。

そして避妊手術のこと。
今尿の状態も落ち着いているし結晶もなくなっているので
手術は可能とのことです。
少しでも健康な時にということで3月20日(土)に予約してきました。
今度こそ上手くいきますように…☆


チャチャはいたって元気です!





そして日曜日は3人であるところに行ってきました~。
その様子は明日UPしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
2010.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/96-6359dad4