北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

整地が終わった先週水曜日午後から本格的に始動しました






まずは枕木とレンガを使って奥の花壇作り


枕木は引っ越してきたときにご近所さんに譲ってもらったものをカットして再利用しました


レンガは楽天でみつけたらくらくレンガを使用!





これがとっても良かった!


目地はプラスチックの板なので作り直しもできます!


枕木を埋め込む作業が大変でしたが、なんとか完成!





だいぶ待っていたお花すぐに植えました


翌日からはレンガ敷き


下地を作るのが結構と大変で日中黙々と並べては直しての繰り返し








図面で計算してたレンガの数が間違っていて


レンガ190個買い出し(>_<)


昨日、目地をいれてようやく完成しました!





木を植える2段の花壇はモルタル使って作りました


こちらが始めに作ったもの


モルタルはみ出しすぎて仕上がりが汚い…(ToT)





失敗を生かして先ほど完成したもうひとつ同じ花壇





まあまあの出来です(^-^)


お待たせしていたヤマボウシとスモークツリーの木もようやく植えることが出来ました★


あとは真ん中のレンガの小道をモルタルでつければレンガ部門は終了です





もう少し涼しくなったら芝生を張り、好きな草花も植える予定です


もうあの雑草畑には戻らないように手入れ頑張ります


ってか、作業しだしてから連日暑すぎて…(。>д<)


二キロ痩せました。造園ダイエット(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
2017.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/940-11bebf69