北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

引っ越してきて3年半が経ち、


一時は作った庭も年々雑草でひどいことに(>_<)




スコップを入れようにも地面が固すぎてどうにもならない…。


パパと相談して、整地だけ業者さんにお願いして


あとは自分達でガーデン作ろう!ということになり


先月半ばから開始しました



あんなに固い土がみるみる間に掘られていく( ; ゜Д゜)




土の入れ換えと整地







雨が降ったり業者さんが来なかったりと色々ありまして


時間はかかりましたが頼んで正解でした!


自分達でやってたら間違いなくからだを壊す(>_<)



作業しやすやすいように下手くそながら図面も書きました





レンガは、元々あったレンガ120個に260個を買い足せば良い計算だったので


260個ホーマックで(。>д<)


店員さんも汗だくでした






まだ全然できてないと言うのに草木も準備万端(笑)








長くなるので次に続きます
スポンサーサイト
2017.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/939-ef42b7fb