北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

確か一昨年?くらいから尿漏れしだしたチャチャ


最近は特にひどくて…(>_<)


寝てると本犬も気がつかずにポタポタ垂れてて


そのうち寝てた場所は20㎝くらいのおしっこ染みがあることも多々…。


これまで我が家はチャチャとずーっと一緒のお布団で眠ってきました


最近のひどい尿漏れのため、毎日のように布団カバー(シーツ、パット)丸洗い(>_<)


正直毎日のように汚れてるとほんとに大変で…。


チャチャには申し訳ないけど寝室の一角にチャチャのスペースを先日作りました



サブが小さいときに使ってたストーブガードを再利用





敷物はこれまたサブが使ってたお昼寝マットとシーツ





最初の2~3日は何で?って顔をしてたチャチャでしたが


すぐに慣れて今は寝るよーというと自ら入っていきます(^-^)/


私の方がなんだかさみしい😣⤵



でもこれだけだとマットのシーツもすぐに汚れてしまい…。



今日洗濯していて思い付いたのがこれ!


サブが使ってたおねしょシーツ!





これだと一番上の黄色いシーツだけ洗えばいい!


チャチャもなんだか嬉しそう?笑







これで寝床対策はバッチリ!


あとはソファ(T0T)


マットを敷いてるんだけど、それもすぐに汚れちゃって毎日のように洗濯(>_<)


しかもマットを貫通してソファまで汚れちゃうことも多々。


ここもおねしょシーツ敷いて様子を見るしかないかな…。


チャチャももうすぐ13歳。



今まで私を助けてくれた分、今度は私がチャチャに


しっかり恩返ししていなきゃという気持ちでいっぱいです



私の元に来てすぐのチャチャ、4ヶ月





もうすぐ13年も経つなんて信じられない~
スポンサーサイト
2017.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/936-4c84941c