北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今朝の夢。



忘れないうちにココに書いておこう。



今朝、目覚ましアラームがなってから次がなるまで二度寝しました。



たったの15分。




12年前に亡くなったおじさんが夢に出てきた。



年に一回くらいはおじさんの夢を見るのだけど、



今日、さっき見た夢は今までで一番鮮明でとても濃かった。



将棋を私とサブに教えてくれました。



私は、「おじさん、死んだのになんでいるんだろう?」って



夢だけど心の中で思っていて、隣にいた母に



「おじさん、生きてるよ!生きてたんだわ!」って泣きながら教えてあげました。



そこでアラームがなり、泣きながら目が覚めました。




鮮明すぎてお弁当作りながら色んなことを思い出しました。




「死んだらどこにいくの?」




「人は死んでも、君の心の中で生き続けるんだよ」という




子供の本に書いてあったことを思いだし、




本当にその通りだな…とすごくすごく感じた朝でした。




忘れないように書いておきます。



おじさん、ありがとう。
スポンサーサイト
2016.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/908-98be9a1c