北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

暖かい日が2日続いたと思えば、


雪が降るような寒い日が2日続き…



こうやって寒さに少しずつ慣れていき、



マイナス15度くらいの中を歩ける身体になっていくんだな~



明日からまたぐんと冷えるようです…



秋ももう終わり。。。というか、長~い冬の始まりですね



昨日は百年の森のきのこ調査隊に参加してきました



森のなかは落ち葉でいっぱいだったけど、



なにも考えず無心できのこを探す…楽しかったー!



そして終わったあとはきのこ汁を作り、



他のかたが持ってきてくれた差し入れをいただき最高の一日でした!





きのこ狩りももうそろそろ終わり…



来年の秋が今から待ち遠しいです(>_<)




この間の栗を使ってパウンドケーキを焼いてみました






残った栗は渋皮煮にしてみました






栗仕事は時間と手間がかかりますね(^-^;
スポンサーサイト
2016.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/897-2aba291e