北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日、サブと森へ散策へいってきました



きのこ探しも兼ねて…(^ー^)



森のなかは紅葉がきれいでした















地面は落ち葉がいっぱいできのこは見つけられず…



代わりに栗を沢山拾ってきました🌰






帰ってきてからは栗仕事です



いつものCOOKPAD様で検索して




とりあえず半分だけ圧力鍋で煮てみました



皮は柔らかくなり、剥きやすくなったため、サブもお手伝いできました






チャチャは美味しいものが落ちてくるのをずーっと待ってます(笑)



でも渋皮はスルッと剥けることは少なくて



結局ちまちま剥くこと二時間(>_<)疲れたー




剥いた栗は甘露煮にしてみました






お正月用にします🎍



残りの半分は冷蔵庫でしばらく寝かせると甘くなるそうなので



少しの間、栗仕事はお休みです💤



甘露煮、買ったら高い理由がわかりました…



なんでも自分で作ったら色んな勉強になりますね(^-^;
スポンサーサイト
2016.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/895-7e3bb95b