北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

2日目の朝…








冷え込みそうでもなく良かった~



前日はマイナス気温まで下がって霜が降りてたからどうなるかと思いましたが…💦


ぐだぐだしてる、サブをたたき起こし向かった先は…




紫竹ガーデン🌹







63歳でこのガーデンを作り始めた紫竹おばあちゃんは90歳!



いや~元気です!






8時半からの朝食ビュッフェを頂きましたが、ものすごい量が次から次と( ; ゜Д゜)






和洋、果物、ケーキなど40~50種類を毎日出してるようで



お客さんが一人でもこの量を作るんですよといってました( ; ゜Д゜)


どれもこれもガーデンや近くの農場で採れた野菜…



お豆の炊き込みご飯、もちもちしておいしかったな~♥





おばあちゃんから料理のことやガーデンのことについて聞いているうちに



おばあちゃんも私達と同じテーブルで朝食(笑)





サブ、随分と可愛がってもらいました🎵



おばあちゃん、次々とお料理進めてくるけどさすがに食べれません(>_<)



いや~ほんとにすごい量だった…



63歳のときにどうしても野花がある自然のガーデンを作りたくて



周囲の猛反対を押しきって作り上げたそうです






今では十勝の代表的な観光スポットですもんね


ほんとにすごいです☆




朝食後は青空の下、みんなでゆっくり散歩しました













お花畑ほとんど終わってたけど紅葉がきれいで、空気も新鮮でとても居心地がよかったです



「あなたもね、これだ!って思うやりたいことがあればやりきった方がいいわよ」



と、言われました。。。



これだ!って思うことにまだ出会えてないけど



おばあちゃんみたいに年を重ねたいな~と思いました



おばあちゃんの元気な姿をまた見に行きたいなぁ🎵



散歩してもまだまだ満腹だったのでランチは摂らずそのまま帯広動物園へ🐘







サブ、2歳に来たときは象をみて泣いてたけどさすがに今回は泣いてませんでした(笑)







体力有り余り元気すぎるサブと歩き回り、さすがにどっと疲れました( ̄▽ ̄;)





















結局動物園に4時間…



チャチャの散歩をし、パパを迎えに新千歳に向かいました



道中、サブもチャチャも爆睡…(笑)



無事に帰ってこれてよかったー



天気にも恵まれ、最高に楽しかった2日間でした(о´∀`о)



サブはパパにお土産話、たっぷりしてましたよ(#^.^#)



おわり
スポンサーサイト
2016.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/894-cee422a1