北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

21日の午後から一泊で洞爺の財田キャンプ場に行ってきました



すっごくきれいなキャンプ場(*≧з≦)



DSC_2308.jpg



夏休み時期はほとんど予約が取れないけど、この間は平日ということもあってほぼ貸切~♪



ゆっくりした時間を過ごしてきました



5回目のキャンプでようやくテントもスムーズに張れるようになってきました


DSC_2301.jpg



リビング部分も使い勝手がいいように配置


DSC_2299.jpg



テントを張った後は湖~場内を散策


DSC_2297.jpg



DSC_2302.jpg



DSC_2303.jpg



DSC_2305.jpg



DSC_2310.jpg



夏はこれで湖で遊べたらもう最高ですね!



夕食は我が家定番のカレーライス


DSC_2311.jpg



DSC_2325.jpg



外で食べるごはんってなんであんなに美味しいんだろう…??



キャンプばっかりしてたら間違いなく太るな~(笑)




チャチャは夕方やってきた隣のサイトの人をジーッと見張ってました(*・`o´・*)ホ―


DSC_2326.jpg




さすがに9月も半ば…



日没後はすぐに冷えてきたので温泉へ行きぬくぬく。。。



温泉も貸切で最高でした(*^_^*)



帰ってきた後はダウンを着て、タイツを履いて完全防寒で二次会開催



サブもチャチャも参加です(笑)


14433075_779715015504389_1732417243294828592_n.jpg



夜~朝はすごく冷えるという予報だったので羽毛布団も持参したおかげで



朝まで全く寒くなく快適に寝ることができました



そのため朝は寝坊(>_<)起きたのは7時半でした!!



パパがせっかくカヌーを組み立ててくれたのに湖面にはすでに白波が…('д'|l!)ぁ゙…



試みたけど、サブが揺れにすっご~~く怖がったので断念(>_<)


DSC_2340.jpg



DSC_2341.jpg



そのあとはお友達から借りて行ったホットサンドクッカーを使ってホットサンド作り♪


DSC_2337.jpg



とっても美味しい朝食でした(*^_^*)



11時チェックアウトだったのでそれまでゆっくり片付けしながらたまに遊んで


DSC_2345.jpg


DSC_2347.jpg



11時きっかりにチェックアウトしました



すっごく管理が行き届いててトイレも炊事場も芝もすべてがきれい(*≧з≦)



我が家は初心者キャンパーなのであれくらいきれいだととても落ち着くけど、



もっと自然と一体になりたい場合には物足りないかな~。。。



秋キャンプ、汗だくにもならず空気も澄んでいてとっても気持ちよかったです



あと1回は行けるかな~♪








♪財田キャンプ場♪


入場料大人800円 小学生以下無料


駐車場維持費700円(フリーサイト)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/886-f803255f