北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

先週末の記録です



パパがお休みだったのでまたキャンプに行こう!となり



我が家だけでの出発(やや不安笑)



朝9時に倶知安から二時間ちょいの場所にあるせたなに向かいました🚗



夕飯はご飯を炊いてカレーを作る準備もしていきました



途中、黒松内のウィンナーとせたなの大きなホタテもGET!



そして昼頃、せたなに到着!




けど、けど、スズメバチみたいなアブがひどくて(>_<)




写真は撮らなかったけどこんなアブ!






蜂が嫌いな我が家…



🚗から降りることも出来ず 笑




結局せたなでのキャンプは諦めとなり町の島牧の江ノ島海岸キャンプ場へ~🌊



🚗に乗りっぱなしのサブは早速砂遊び。



海も近くてとても良さそうな場所!



よし、ここでキャンプしよう!と思い🚗に戻ると



またもやあのでかいアブが…😱😱😱



一気にテンション下がり、サブを説得し、また北上😥




寿都のキャンプ場へ。




キャンプしてる人、結構いました⛺



ここなら人もいるし大丈夫かな?と思ったのも束の間、またアブが…!



あとで知りましたがどうやら、🚗の排気ガスと




熱いものに寄ってくる習性があるようです💦



その時点でもう15時過ぎ(T0T)



呆れたサブも「もう、おうちに帰ろうよ~」と言い出すし😭



ごめんねー。



倶知安帰るつもりでしたが、帰り道なんだか悔しくて(>_<)



帰り道にあるニセコサヒナキャンプ場にダメ元で寄ってみました





この時期、土日はほとんど予約で埋まってるらしいけど、


前の日まで続いた雨でキャンセルが相次ぎ空いてますよとのこと。



スタッフさんもすごく対応がよくて、そして何よりアブがいない(笑)



結局、ここに決めました(笑)




すでに、16時(笑)







テントも前回よりはスムーズに張ることができまして、



すぐサブとご飯の準備にとりかかれました










ご飯美味しく炊けました🍚





カレー、めっちゃ美味しかったー😆






せたなのホタテもね(笑)



激ウマー!!






いや~時間を無駄に使ったけど、最後は最高のご飯が食べられて幸せ~。







夜は近くの♨に行き、テントでまったり~



チャチャは疲れ果てて一目散にゲージのなかで休んでました










隣のサイトの人の声がうるさくてよく眠れなかったけど


ま、これも思い出~💦







朝は残りのカレーと温泉で買ったパンとミニトマト











家はすぐそこなのに早々に片付けして帰宅💦



ここは地面が芝じゃないから片付けがちょっと大変でした



とーっても疲れたけど、あのカレーは美味しかったな~




キャンプにハマる人の気持ちが少しわかる気がする…



まだまだ初心者の我が家😅



次は芝生のサイトでのんびりしたいな~



アブ対策もしっかりしなくちゃ。


スポンサーサイト
2016.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/869-ee9cf59b