北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

朝イチでフィラリアの検査と予防薬をもらいに病院へ…



一番乗りだったのでもうすでに家に帰ってきてます(笑)



検査は陰性



6月から11月まで忘れないように飲まなきゃね








チャチャの最近気になること…



階段を昇るが遅くなったこと



ソファに上がるのも1回では上がれないことが増えたこと



我が家はチャチャが小さいときから階段もソファも制限してません



最近、ノロノロ上がる姿をみてもう階段上がらない方がいいのかな?って



パパと話してて、病院へ行ったついでに先生に聞いてみました



上がる度に痛がったり、散歩中に歩いてるだけで



座ってしまうようならちょっと考えた方がいいけど



ノロノロでも自分で上がれるのであれば問題ないとのこと



階段も運動と考えて今まで通りチャチャが上りたい気持ちと



体力があればやめさせなくても大丈夫ということを聞いて




少しほっとして帰宅…




人間も年を取ったら若い頃と同じように



機敏に動けなくなるのと同じことなんですよね




それに家中どこにいてもストーカーのようについてくるのを



急にやめさせても相当なストレスだと思うし




私たちも変に気にしちゃって普段通りに生活できないな…



これから出来ないことがどんどん増えてきて



いつかこの階段もあがれなくなるんだな~と思うとさみしいけど、



その時が来るまでチャチャの動ける範囲にあわせて



サポートしていこうと思います



チャチャは階段から家の中や外を眺めるのが大好きだからね
(これは2年前の写真…今でも同じようにこんな風にみんなをストーカーしてます笑)






いろんな考えがあると思うけど我が家は我が家らしく



過ごしていくのが一番の健康のような気がします。 。





この写真は一昨日の晴れの日、庭での昼食風景



スポンサーサイト
2016.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/843-562ffa14