北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日、だーさんから届いた玉ねぎの苗!!







今年も沢山の苗、ありがとうございます(о´∀`о)



去年はだーさんもびっくりするほどの我が家の玉ねぎ収穫(笑)






味をしめた我が家…(^∧^)



今年も送っていただきました!



朝から土を起こして起こして…。








植え付け~!



去年は5列でしたが、今年は6列にしてみました






一本一本、だーさんがつくったんだよな~



と話ながら植え付けること一時間弱…



144本植えましたよ~🎵







去年はちょっと浅いかなとだーさんにご指摘を受けたので



今日は去年より深く植え付けました



だーさんどうでしょ?



今年も沢山収穫できるといいな~🎵





去年、植えたアスパラ



立派なものがニョキニョキと顔をだしてきました









畑仕事してるとサブがつくしを収穫してくる…











どうしても食べたいというので



ハカマを取るのに気が狂いそうになりながらも



なんとか食べるまでに至りました









味付けはバターと醤油麹





サブはちょっと大きくなったつくしのほうが



苦味がなくて食べやすいと食べてました



次はウドを採りに行かなきゃ(^-^)/




スポンサーサイト
2016.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/840-c909a528