北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

先週、あさりのお味噌汁を食べたサブ🍜


美味しい美味しいと!



ということで、私が小さい頃に母とよく行った浜に



潮干狩りに行って来ました🐚








懐かしい…







アサリを採るのが大好きで小さい頃はほんとによくいきました



サブを連れてくるとは…。



沖縄の余韻もあり、サブは海に大興奮!



岩をよければカニが沢山いるので



姪っ子とカニとりに夢中になってました






私はサブそっちのけでアサリを採るのに夢中(笑)



こういうのはあまり得意でないパパも昨日は頑張ってました(^-^;



二時間頑張った成果~






帰ってきて砂出し。。






サブはこのビローンってリラックスしてる貝をずっと観察してました




私も昔はずっと見てたな~と色々思い出しました





そしてみそ汁作り




サブはネギを切る係り








完成~🎵






最高~!味が濃い~







友達に頂いたカレイの一夜干しを唐揚げに…



それもまた美味!!



採れたてのアサリに美味しいお魚。。。



はぁ~ごちそうさまでした!



明日からはGW後半…。




予定は未定~😅
スポンサーサイト
2016.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/836-aecbeac7