北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

先週の15日から4泊5日で沖縄へ行ってきました



チャチャはパパの実家で預かってもらいお留守番…泣





旅行の前日から旅行中に次々に起こった九州地方での大地震


今も多くの方々が避難生活を強いられていて、本当にもどかしい気持ちでいっぱいです


被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。





***************




出発日、北海道は最高気温3度程度の寒さ…(>_<)




千歳から気合を入れて薄着をしていきました(笑)



飛行機から見えた富士山



13083376_706480372827854_9788514080283545_n.jpg




飛行機の中で真剣に飛行機を組み立てるサブ…


13012644_706480396161185_5110361268533936850_n.jpg



沖縄、この時期にしては今年は寒いとタクシーの運転手さんが言ってましたが



私達には十分すぎるあったかさでした~






空港についてまず向かった場所はパパご希望の「平和祈願公園


13010859_706480429494515_5792823160835405849_n.jpg



沖縄戦争のことがリアルに再現されていたり、当時実際に使っていた武器や



沖縄の人が使っていた家財道具などが展示されていました



13076597_706480446161180_6339087302836472507_n.jpg



サブは独特の雰囲気が怖かったようで、すぐに帰ると・・・




1日目から2泊お世話になったホテルは「サザンビーチ沖縄



空港からすぐそばってことで予約しました



ホテルの中は開放的できれいでした



夜もピカピカしてとてもきれい



943757_706480666161158_9055175933450009202_n.jpg



でも、スタッフさんが新人さん?の方が多く、チェックアウトもバイキングでもしどろもどろな人が多くて…



あと、中国人のツアーの方もすごいいて、バイキング会場もエレベーターも日本人以外の人ばっかりで



なんとなく居心地が悪いというか緊張しちゃうというか…



んま、それも2日目には慣れましたけどね~(^^ゞ




***************



2日目 あいにくの曇り空…



予報では雨だったけど結局雨には雨には当たらず…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




サブが必死で作ってたテルテル坊主くんのおかげだね~




今までの旅行では行ったことがなかった南部方面へ行ってみました




私がどうしても行きたかったカフェ「浜辺の茶屋」さん



13083341_706480999494458_8210208468116071237_n.jpg



開店と同時だったので私たちが一番乗り~♪



でも数分で次々とお客さんが来店しあっという間に満席になってました



海が一望できる席からの眺め



DSC_1530.jpg




海の方から見るとこんな感じです


DSC_1544.jpg



行ったときは干潮だったのでここの位置から撮れましたが、




満潮の時はお店のすぐ下まで波が来るそうで、ベンチなどはみんな片づけるとのことです






これは他の方の写真ですが、天気や時間帯によってこんなにきれいに見える日もあるんですね~



AS20150115003581_comm.jpg



hamabenochaya-TOP.jpg



のんびりお茶して海へを散策して…このカフェ、とてもよかったなぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSC_1537.jpg



沖縄に行ったときはまた行きたい場所に決定です!




この後は琉球ガラス村へ行ったり、ホテル前のビーチでのんびりして過ごしました



13006654_706481242827767_2634766622066818031_n.jpg






夜ご飯はホテルの人が紹介してくれた「居酒屋 一平」さんへ




新鮮な沖縄のお魚や沖縄料理がとっても美味しいお店でした!




ビタローのバター焼き!めちゃウマでした(*≧з≦)


13087432_706481319494426_4859575579024273524_n.jpg





サブは疲れ果ててほとんど食べずに寝てましたけどね~


13015617_706481329494425_8118792478451882998_n.jpg



3日目につづく~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2016.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/831-a8ef6a7b