北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

最近の興味ごと。



「料理」



調味料を変えてから料理が楽しい(*^^*)



んま、凝ったものは昔から作れないので



どーんと作って色々食べられる常備菜が最近のブーム






大根とニンジン、なますにしようと思って千切りにしましたが



いつもと違うナムル風にしました



お弁当のおかずにはピッタリ★



出汁をとったあとの昆布は佃煮にしたり



細切りにして野菜と似ればとっても美味しいおかずになります



コチラは豆シリーズ(笑)






ウズラ豆の甘煮に黒豆の黒酢漬け。



酢大豆は友達に教えてもらってからすっかり私のおやつ♥


めっちゃ美味しいです。




ちびっこ安納芋を沢山買ったので



焼きいも以外のレシピをということで安納芋のサラダ





ゆで卵とクリームチーズ、塩を混ぜてできあがり。



かなり簡単です(^-^)/



そして安納芋のチーズケーキも♪





生クリーム、砂糖なしで作りましたが、



しっかりお芋の味がしてこれまたうまい!




少し前だけどバレンタインデーはチョコチーズケーキ





私はチョコなしのほうが好きですね(^-^;



そして最近のお弁当…♪



サブも私とほぼ同じ量食べます(^-^;







春巻きは沢山作って冷凍してあるので



朝、トースターで焼くだたけ。







時間がないときは目玉焼き弁当💦








今日はおやすみなので、たまにはキャラ弁。いや顔弁(笑)





ゆっくりした時間がなかなか作れない日々…



最近は簡単に美味しいものを作ることが



自分の満足感につながりストレス発散に繋がってるようにもかんじます



美味しい!ってひとつ残らず沢山食べてくれるサブとパパにも感謝~✨
スポンサーサイト
2016.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/816-24808f8f