北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今週に入って何かと忙しくコメントのお返事も遅れてしまいすみません

月曜日は19時から札幌で会議だというので仕事を16時に切り上げて

職場の方と札幌へ

帰ってきたら23時…明らかに移動時間の方が長くとっても疲れました。

なんで月曜日に会議なんだまったく!!


出張費は出るのですが、出張費よりもやっぱり身体が大事ですね

前置きが愚痴になってしまいすみませんm(__)m




先週末はすご~く冷え込んでいたのに昨日は突然プラス気温!!!

しかも雨も降って久々に道路が見えました。

こんな温かい天気のあとは必ず天気が荒れるということがこの辺ではよくあるそうで

この現象を「あまがえし」って言うそうです

患者さんが昨日教えてくれました。

患者さんのほとんどがここで生まれてここで育った方ばかりなので、羊蹄山にかかる雲や

風を感じて天気を予報する方法などを沢山教えて下さいます。

毎日とても勉強になります

こんな話をしているとこの仕事でよかったなぁと多々感じます。



あまがえしの倶知安町です…(全然良く撮れませんでした

すごい吹雪です~
SANY0001_20100121200953.jpg

SANY0002_20100121200952.jpg




そして吹雪の中さっき遊んで帰ってきたうちの娘です
SANY0003_20100121200952.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/81-a33204ce