北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日はおやすみです!



夜中3時に目が覚めてあれもやらなきゃこれもやらなきゃと



考えてるうちに眠れなくなってとうとう朝になってしまいました(>_<)



朝から洗濯に、チャチャをシャンプーにつれていき、ようやく落ち着いたところ…。




羊蹄山は昨日三合目まで白くなってましたが今日はお天気がいいのでとけるかな。








今年はじめて作った秋大根は豊作だったので、ずっと興味があったたくあんにトライ!







漬けはじめて10日、ようやく水が上がってきました!



職場に通ってくるお年寄りさんたちは




この時期漬け物のことで頭が一杯になってる人が多く、




ついでに私も色々教えてもらってます(笑)




昔の人の知恵ってすごいな~と日々感じしてます




そして干し芋大好きなサブのために干し芋作り!



干し芋買うと高いし…(-_-)




昨日は室内干し、今日はベランダで外干し!








チャチャね、つまみ食いするかと思ったけど



よほど私が怖いのかグッと我慢してました(^-^;




でもベランダに出たがって大変(笑)



シャンプー終わるまでもう少し家のことやりますか~




終わりは今日のお弁当。



お休みのときに作ってねと言われていたので年に数度のキャラ弁★







毎度、これ(笑)




これしか作れませんo(T□T)o
スポンサーサイト
2015.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/797-67f2c372