北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

我が家の畑、残すは秋大根と人参のみ…








大根、今日、収穫しました













なかなかいい形…☆







干してたくあんを浸けてみようとおもいます




うまくいくといいなー










** *************



話は変わりますが昨日は友達家族と我が家の計3家族で




余市のエコファームさんにぶどうの収穫のお手伝いにいってきました








ここのぶどうは無農薬!




友達とお話ししながら収穫し、そして食べながら収穫!!




変な渋味がなくって本当に美味しかった(*≧∀≦*)




普通の果物狩りだとなんとなく焦ったりして




ゆっくり食べられない私ですが、




昨日は収穫しながら一粒また二粒。。。




小腹が空いたらまた一粒また二粒。。。




ただ食べ続けるよりも断然楽しい!





サブは、食べてるばかりでしたけどねー(笑)








お昼はカレーライスをごちそうになり、








お土産にぶどうを頂き、至れり尽くせりで帰ってきました(*´∀`)♪




来年からは秋の恒例行事にしていきたいなー♪
スポンサーサイト
2015.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/795-7a623f48