北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

暑いですね~(>_<)



北海道でこんなに暑いんだから本州はいったいどんな暑さなんでしょうか。。。



未知の世界です(@_@;)



昨日は近くの小学校(我が家から300m)やその裏山でヒグマが出たと情報があり!!




去年アルバイトに行ってた農家の畑にも足跡が!!!





近くの小学校では集団下校&放課後外出禁止になったそうで、




夕方の散歩コース、閑散としていて変な感じがしました



ちょっと高い背丈の草が揺れると熊かと思ったり、




黒いものが見えると熊に見えたり、昨日の散歩はキョロキョロしながら歩いてました(笑)




夜はうちに来たらどうしよう…と夜中目覚めては外を見わたしてました('д'|l!)ぁ゙…




でも朝には隣町にいったとの情報もあり、ちょっと安心。。。




こんな人里に下りてくるなんて山に餌がないんでしょうかね~




**********




さてお庭の話です



花壇、ようやく理想の形に近づきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSC_0971.jpg




DSC_0972.jpg




DSC_0975.jpg




あとはまわりに撒いた芝生やグリーンの種が上手く育ってくれるといいんですが…



DSC_0978.jpg




花もなんとか次々に咲いてくれて育てながら日々勉強中…


DSC_0973.jpg



DSC_0974.jpg



子育てと一緒ですね(笑)





畑の野菜達もこの暑さでグングン成長してます




ズッキーニの花はもうすぐ咲きそうです


DSC_0980.jpg




毎年アブラムシの被害に遭うナスですが、今のところ大丈夫の様子



DSC_0981.jpg



ミニトマトはようやく実を付けました



DSC_0982.jpg





キュウリも実がついてます







イチゴはどんどん広がり、元気いっぱい!!



実が大きくなって赤くなるのが楽しみです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSC_0984.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
2015.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/774-8a3dc008