北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

先日、札幌で玉ねぎ農家をされているだーさんより、玉ねぎの苗が届きましたー!!







ひゃ~( ; ゜Д゜)大量~!!!




玉ねぎの苗、初めてみました!



こんなに可愛らしい苗があの玉ねぎになるのね~(*´∀`)




メールでだーさんにアドバイスをもらい、昨日、早速植え付けました




まず、植える場所をならして場所を決めます







パパと私で植え付け、20分くらいで終わりました



間隔は約15㎝あけて95個植えました!!








病み上がりのサブは水やり係り








食べ物で一番好きなものは「玉ねぎ」と答えるくらい玉ねぎ好きなパパ



送ってもらった苗を見てとても喜んでます




でも喜ぶのはしっかり収穫できたときですよねー(^-^;




余った苗はご近所さんにおすそ分けさせていただきました☆




だーさん、本当にありがとうございました(*´∀`)♪




これから収穫までまたアドバイスよろしくお願いしますm(__)m



はぁ、楽しみ~♪
スポンサーサイト
2015.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/763-a3224c41