北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今年は天気も良く暖かい日が多いので、ほぼ毎日のように庭作りに励んでいます(^^ゞ


去年は一個44キロの土止めブロックをホーマックで買占め(笑)、こんな風に畑を作りました



(去年の写真です)


fc2_2014-09-08_19-09-24-633.jpg



配達の方、汗だくになってホント申し訳なかったなぁ…



去年は売り切れてしまったので先日、裏の分のブロック10個注文。。。




あさってまた10個配達してもらうことになっています



配達の人、また大変だろうなぁ…(-_-;)



花壇の木の柵、誤って除雪機でガリガリしてしまったので(私が…汗)



花壇作り直し…涙



コチラが去年の写真


fc2_2014-09-08_19-07-58-041.jpg



作り直したのがコチラ


DSC_0886.jpg


ガタガタで手作り感満載です…いいんです…(笑)



そして畑の土は先日、義両親が生ごみから作った有機肥料を沢山持ってきてくれて



それを混ぜて耕して。。。土がすっごくフッカフカに!!!



DSC_0876.jpg



早速、つるなしいんげんとホウレンソウ、トマトにきゅうりを植えました


DSC_0866.jpg


DSC_0881_20150506173854b2d.jpg


DSC_0878_20150506173857224.jpg



粘土質な土で、どうしようかと思っていたけど、義両親のアドバイスもありようやく植え付けまで行くことができました☆




収穫が楽しみ~♪



あとBBQスペースも進行中です



平板がまっすぐに敷けるか心配。。。今日はとりあえず仮で置いてみました


DSC_0877_20150506173859d69.jpg



あと43枚、足りないのです(笑)



だれか~運んで~(´ー`A;) アセアセ



今年はここでBBQをするのが目標(笑)



いつになるやら…(´ー`A;) アセアセ





そして我が家のチューリップ、ただいま見頃ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSC_0867.jpg


DSC_0883.jpg



去年、種から植えたビオラもきれいに咲いてくれ、去年つくった花壇は賑わっています♪


DSC_0885_20150506173323c41.jpg



芝桜もチラホラ…


DSC_0884.jpg



寄せ植えのお花たちもきれいに咲いてくれてます☆


DSC_0873.jpg



明日はどんな変化があるか、畑を見に行くのが楽しみで仕方がない今日この頃です…(ノ´∀`*)エヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2015.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/760-c2bc0a0b