北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

いや~今日は午後から猛吹雪でした!!


すごかったです(>_<)





何年か前にパパとニセコの温泉に行くときにものすごいホワイトアウトに逢って


死にかけたことを思い出しましたよ。。。


怖くて外を眺めているだけでした


夕方にはだいぶおさまり、玄関先の吹き溜まりがひどいくらいで


その他は被害がなかったのでよかったです


こんな日は家で引きこもってるのが一番ですね



数日前のことですが。。。


お友達に無農薬みかんを頂いてからみかんジャム作りにハマってる私…


j


甘酸っぱくてヨーグルトによく合います!!



我が家特製のカスピ海ヨーグルトにトッピング♪


これがまたおいしい(*≧з≦)


10913547_504920999650460_1725190300_n.jpg


次はなにをジャムにしようかなぁ(o-∀-o)ゥフフ



サブのお友達が皮むきのお手伝いをしているのを見て、やらせてみました☆


10899757_506222856186941_1697796598_n.jpg


ジャガイモ1個剥くのに20分かかったけど、



黙々と剥いてて、手助けも拒否(笑)



色んなことができるようになって、私の戦力になってくれる日もそう遠くはないな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2015.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/724-5f41a7ac