北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

クリスマスですね~

今年も残りあとわずか。。。まだ年賀状作ってない私。。。

時よ、止まれ(笑)

んま、どうにかなるでしょう…(ノ´∀`*)エヘ 

年末はいつもこうなのです(´ー`A;) アセアセ



昨日はサブのお友達とクリスマス会をしてきました(*^_^*)

この間の幼稚園の行事の「餅つき」に参加できなかったサブのために

友達が臼と杵を家から持ってきてくれて、餅つきしましたー!!

10872085_497385463737347_1755796931_n.jpg


10422482_10203305596509522_2441358744654491908_n.jpg


大人5人、子供7人でもち米9合炊いたんですが、結構な量でした。。。(笑)

でもつきたてのお餅はすっごーく美味しくて、何にもつけなくても甘くて。。。☆

ついつい食べ過ぎてしまいましたよ

子ども達は丸めながらつまみ食いしたり、手にべーっとりお餅がついてしまったりと

んまぁ、色々と片づけが大変でしたが、

みんなとても喜んでくれてやってよかったなぁと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


餅つきのあとはプレゼント交換したり、ケーキを食べたり☆

10859590_497408840401676_1018282559_n.jpg


10867249_497414493734444_995423339_n.jpg


毎年、子供の数が増えてます(笑)

みんな兄弟ができてるからね~♪


10866897_497412230401337_975294714_n.jpg


こうやっていつも遊んでくれるお友達がいて幸せです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

来年もまた餅つきしたいなぁ…♪


そして昨日はサブのところにもサンタさんが来ましたよ☆

サブの希望は「太鼓」

1年前に倶知安の太鼓サークルに連れて行ってからすっかり太鼓好きになったサブ

自分から「サンタさんにようてい太鼓が欲しいってお願いする」と言いだしたので

ちゃんとサンタさんにお願いしましたよ~

そして届いたのがこちら☆

10877840_497320197077207_268377391_n.jpg


大人用の大きな太鼓が来ると思っていたサブは見た途端

「小さいね~」と。。。(-_-)

そんな大きいのはさすがに買えません!頼めません!

でもすっごく気に入ってくれてリズムよく叩いてます!

動画、爆音なので注意してみてやってください(´ー`A;) アセアセ




クリスマスが終わったら本当にあっという間に年越しですね!!

はぁ、今晩こそ作るぞ年賀状!!

ガンバリマス。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2014.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/720-9c851091