北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は冬至ですね

一昨日、少し早いけど作ってみました




すっごく久しぶりの白玉だんごとかぼちゃのおしるこ♪



パパはお餅系とあんこがあまり得意でないので私とサブで完食!


美味しかったー(*´ω`*)



そして、頂いたユリ根




ユリ根って高いから自分では買って食べないんですよね(^-^;


でも立派なユリ根を6つも頂いたのでうーんどうしよう…?


コロッケやグラタンも美味しそうだけどちょっと面倒だな(笑)


簡単に素揚げしてみました☆




これがヒット☆

フライドポテトみたいにホクホク♪

サブはものすごい勢いで食べてました(笑)


まだ残ってるので明日、コロッケを作りたいと思います



今夜、我が家にサンタが来る予定…♪

冬休みに入ったサブは

「うち、煙突ないけどサンタさん、どこから入るのかなー?」


「女の子のおうちには女のサンタさんがきて、男の子のおうちには男のサンタさんが来るんだよー」


「プレゼント置いたらお空にまたお空に飛んでいくのかなー?」


と、朝からサンタ三昧…


答えを返すのも必死な私なのでした…(^-^;


さて、プレゼントは何かなー♪
スポンサーサイト
2014.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/719-1257913a