北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

お義母さんからリンゴをたくさん頂いたので


今日はリンゴジャムを作りました☆


先日行った真狩村のジャム屋さん…


そのお店のジャムの味が忘れられなくて…(*´ω`*)


お店のレシピを写メで撮ってきて、その通りに作りました(許可済みです(^-^;)






右はリンゴの皮と芯を煮たもので、きれいな色です☆





途中の写真はないですが(^-^;出来ました☆




早速、出来たてを味見するサブ




分量通りだったけど、リンゴが甘めだったのかとっても甘いジャムになりました


ヨーグルトと混ぜて食べるとちょうど良さそう(о´∀`о)
2014.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/700-4bb311ff