北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

掘りはじめてから1ヶ月半!

ようやく、畑が完成しましたー\(^o^)/





友達にもらったつるはしを使ってからはピッチが上がり、

固い土を掘るコツも大分マスター(笑)


柵は友達にもらったすのこにペンキを塗り塗りして作りました!





ホームセンターで37袋の土、占めて590リットル!

運ぶのが大変でしたよ、ほんとに…(>_<)


イチゴは引っ越した友達が置いていってくれたもの

というか、彼女の畑から私が持ってきたもの(笑)





赤くなったのを早速サブが食べてました(^-^;


アイヌネギ(キトビロ )はご近所さんからのもらいもの




来年の春が待ち遠しい…(>_<)


そしてて、先程、つるなしいんげんとかぶの種を植えました







芽が出るのが楽しみですー(●^o^●)
2014.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/681-f511cb46