北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨晩から倶知安を含めた羊蹄山麓地域は大雪警報が発令!
とにかく降りましたよ~

パパは朝からスキーへ
私達は町ブラ。
朝の散歩中に撮ったものです~
車も埋まってます。



チャチャと近くのお寺に遊びに行きました
SANY0019.jpg

今、おやつが食べられないストレスからかいつもの年よりも雪をバガ食いしていた!!
おかげでおしっこが沢山出てうす~い黄色になっていた~。
でも色んなミネラルが混じっているとこれまた身体によくないというらしいので
今度獣医さんに聞いてみよう。
SANY0022.jpg


倶知安に来た時最初に住んだところが雪を投げる場所もなければ
家の前の道路も狭くってホントに除雪が大変でした!!
でも今のアパートは除雪いらず。
理由はこれ↓
SANY0026.jpg
地下水をくみ上げて雪が降っているときはこうやってずっと水が出ているので
どんなに降っても次々と融けるのです~☆
倶知安に住んでいながら除雪をしなくていいというのはホントにラッキーなこと♪
大家さんに感謝です。


ホントは午後から札幌に行く予定でしたがあまりの大雪に今日は断念…
なので夕方、オープン前の旭ヶ丘スキー場に3人で行ってきました。
腰下まで雪が積もってましたよ~!
さすがのチャチャも先頭をきることができず、私のあとをついてくるだけ~


そういえばニセコ町にお住まいのkiraさんちのハナちゃんは、除雪した雪の上しか
歩かない!と聞いてこれまたびっくり~
ワンちゃんにも色々とタイプがあるんですね~☆

雪三昧の倶知安でした(*^_^*)





スポンサーサイト
2009.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/67-70119673