北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

コテージに仮住まいしてたときくらいから

「おしっこー」を教えられるようになってきたサブ

環境が変わったのがプラスに転じたのか、

ようやくゴールが見えてきました!

新居に来てからは、ほぼノーミスでトイレ成功(^o^)v

ズボンも自分で脱いで、便座にも自分で上がる




この時はなぜかチャチャが見守ってます(笑)

私が見に行くと、

「母さん、あっちいってやー!」と言われるので

隠れて撮影(T-T)




でも、紙パンツはどうしても履いていたいようで

普通のパンツを履いてくれない(>_<)

なのでほんとの卒業とはいえない…


週末、サブが気に入るパンツを買いにいってこようと思います

そうすれば、もう紙パンツは履かないはず!?


早くオムツとれてほしい!って思ってたけど、

なんか一気にその時が来たので、

ちょっと寂しい母さんです(T-T)


4月からはいよいよ幼稚園

本人は「幼稚園行かない!」って、

かーなりやる気ゼロ(-.-)

不安ですが、なるようになる!よね…?
スポンサーサイト
2014.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/652-5b7fe0d9