北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日今日と降り続いてる雪

12月に入ってから暖かい日が多かったので突然の寒さと大雪がこたえますが

家の中でのんびりもしてられないので遊んできました!

チャチャの雪泳ぎ






くわえてるのは前回の雪遊びの時に秒殺で破ったボールなんですが、

これに異常に執着してて、この遊びを1時間!

フッカフカの雪に何度もダイブしてました(笑)

帰ってきてからはさすがにグッタリで

玄関の階段(3段)を上がるのもスロー(-_-;)

でも今日になるとまた雪遊びするー!と張り切ってて…

さすがに今日はお休みしましたけどー(大人のためにも…)



そしてこの人も雪の中を泳ぐ…(´ー`A;) アセアセ

1459245_327841434025085_545889176_n.jpg


ネックウォーマーをしていてもその中に雪が多量に入って

中までびしょ濡れで全然意味がない。。。

そして絶対に「寒くない!!」と言い張って帰りたがりません

1470417_327841370691758_596689198_n.jpg


そり滑りもだいぶ上手くなりました

1422533_327841314025097_1568367217_n.jpg


そのうち、広い雪原を見て、なぜか

「ここは畑なの。ここに今、にんじん植えるんです」と

雪の中ににんじんを植える仕草をして遊んでみたりと、かなりの道産子っぷりを発揮(笑)

こうやってのびのび遊べる環境がすぐ近くにあってとってもありがたいですが、

やっぱり私は寒いです(-_-)

でもこの顔で「あそぼ♪」って誘われると断るわけにもいかないのです~

1457573_327841394025089_657742311_n.jpg


明日は何時間コースかな(ノ´∀`*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ


2013.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/628-32297468