北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

9月の上旬から1か月半くらい体調が悪かったけど、

ここ1ヶ月はすごく体調が良いです!

まず、この1ヶ月、自分で気を付けていること

寝る前の(布団の中での)スマホを見るのをやめた

肩甲骨を動かすことを意識した体操の実施

ビタミン&鉄&カルシウムが同時に摂れるサプリメントを飲み始めた

以上です(ノ´∀`*)エヘヘ


たったこれしかしてないけど、今まで1ヶ月の2回はあった偏頭痛はなくなりました

この中でも効果的なのが、寝る前のスマホ禁止!

夜はぐっすり眠れるし、朝も眠たいのは変わらないけどなんとなくスッキリしてます

あと元々猫背な私なので、肩甲骨を動かすことを意識した体操は

心身ともにスッキリします!

文章ではわかりにくいけど一応自分で考えた体操の説明です

①正座する

②腕をまっすぐに伸ばし上体を前に倒す(腕と耳をピッタリくっつけるように!)

③なるべく指は前方へ伸ばし、その姿勢で20秒保持

④その姿勢から両手の指を立てる(腕と耳はピッタリのまま!)

⑤その姿勢のまま少しずつ前方に指をずらしていき、痛気持ちいところで止める

これ、かなり肩甲骨に効きます!!

興味のある方はぜひやってみてください


そして、体調が良いと食欲も増進します(T_T)

新米も美味しいし。。。

というわけで、夏から3㌔増えました('д'|l!)ぁ゙…

ダイエットも頑張ります…


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2013.12.03 / Top↑
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