北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

週末は室蘭で花火大会があったこともあり車中泊をしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

16時過ぎに室蘭到着

R0011474.jpg


道の駅横の温泉に浸かり、食事を済ませ、花火を見るために高台へ行きましたが、

よく見えず、移動し何とか遠目で見ることができました(´ー`A;) アセアセ

R0011408.jpg


道の駅「室蘭みたら」にて車中泊zzz

夜景がとっともきれいでした!!

光っている橋は一枚目の写真と同じ「白鳥大橋」です

R0011412.jpg


サブは花火が終わってまもなく就寝

992428_291958050946757_1709620196_n.jpg


パパは隣に泊まっていた石川県から車中泊の旅をしていたおじさまと雑談

1305288_291958874280008_27156475_n.jpg


7月中旬に北海道に来て約2か月間、北海道内を旅をしているとのこと

いいな~、そういうのすっごい憧れます

パパが定年したら行こう!!


翌日は朝早くから室蘭8景巡り(全部はまわれなかったけど…)

R0011417.jpg

測量山という山に上がってみる景色はとってもきれいでした!

2013-09-08-08-29-41_photo.jpg


個人的には函館の景色よりも好きかな。。。


2013-09-08-07-59-11_photo.jpg


9時半の開店と同時に室蘭水族館へ\(^o^)/

R0011428.jpg


ほぼ貸切でとっても良かったです(笑)

過保護なパパ、しっかりガード(-_-;)

R0011432.jpg

11時のペンギンの散歩時には人が結構集まってきましたが、

それでも間近でペンギンを見ることができました

R0011459.jpg


順路を間違えたペンギンが怖いサブ。。。(笑)

R0011464.jpg


チャチャと住んでいるのに、動物全般が怖くて仕方ないんですよね。。。

さっきもお馬さんに草をあげに行ったのに全然できなかった(´ー`A;) アセアセ


たっぷり遊んで、帰りは待望の室蘭カレーラーメン!

R0011467.jpg


スパイシーでおいしかったです!

室蘭、晴れてれば海も見えて、景色がとってもきれいです(*^_^*)

またのんびり行ってみたいと思います♪

R0011484.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2013.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/602-ec052364