北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今朝は朝から晴れてたけど、

天気予報通り雷雲がモクモク発生し

雷がなって雨が降ったりまた晴れたり…。

そんな天気のなか晴れ間を狙って自転車で買い物へ!

大きな虫かごをゲットしてきたよー(^-^)v



昨日、クワガタ採取に行ったら二匹ゲット!

その前は一匹。

だんだんクワガタさんたちも窮屈そうにしてるから

思いきって大きいお家にしてあげました。

一匹だけ、ちょっと凶暴で他の子達と暮らせない子がいるので

その子だけは小さい虫かごに。

サブもみんなに名前つけて楽しんでます♪

チャチャは相変わらず挟まれそうのになりながらも

果敢に挑んでます(笑)


さてさて、本題。

雷が大嫌いなチャチャ。

今日はそんな天気なんで朝からブルブル(;´д`)

よほど怖かったのかいつもは入らないサブのハウスに

入って震えてました(;´д`)




それをみたサブ。

一緒に入ってヨシヨシ。

そして「チャチャ、怖くないよー大丈夫だよー」と。



うーん、感動(T_T)

犬と人でも立派な姉弟だなーと感じた瞬間でした。




そして雨が上がった今は、外で水遊び。

チャチャ、ちゃんと見張ってくれてるので

私はブログ投稿中(^-^)v

スポンサーサイト
2013.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/598-7e0d80ee