北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

こんばんわ。

もうお盆も終わろうとしているのに、北海道は蒸し暑い日が続いています。

私が小さいころはお盆が過ぎれば北海道の夏は終わりというように

一気に涼しくなった記憶がありますが、ここ数年はお盆が終わっても暑いです。。。


さて、今年のパパの夏休みは14日~5日間。

今日は4日目。休みもあと一日です。

あと一日を残して家にいるなんて珍しい我が家ですが、

タイトル通りちょっと色々ありまして…(-_-;)

長くなりますので時間がない方はスルーしてくださいね(^^ゞ


まず、14日、道内車中泊の旅に出発しました!

一日目は私の実家方面に行ってみようかと思っていましたが、

車内で急きょ予定変更!富良野方面へ向かいました。

(こういうことができるのが車中泊なので好きです(ノ´∀`*)エヘヘ)

昼過ぎに富良野着!

さすが盆地、暑いーーー。

まず、サブが大好きなアンパンマンに会うために「アンパンマンショップ」へ。


当たり前だけど、店内アンパンマン一色!!!

2013-08-14-14-30-14_photo.jpg

2013-08-14-14-26-07_photo.jpg



本当にすごかった。。。(@_@;)

アンパンマンと写真撮影ができるとのことで

30分並んでやっとこハイチーズ

2013-08-14-14-45-00_photo.jpg

サブは動いてる生アンパンマンがちょっと怖かったようで

抱っこしてもらうのを拒んでいたのでこんな表情(-_-;)


アンパンマングッズは特に購入せず、足早にお店を出て、

「お水で遊びたいのー」とサブのリクエストにお応えして

上富良野にある「日の出公園」へ移動しました


20分くらい走って到着。

とサブを下ろそうと抱っこすると、なんか体が熱い。。。

ん?まさか。

体温計なんて持ってなかったので近くのドラッグストアで購入。

この時点でかなり体温があったように感じたので解熱剤も一緒に。

さっきのサブとは別人です。。。

2013-08-14-16-08-39_photo.jpg

案の定39度近くまで上がっていたので、座薬投入。

このまま下がってくれるかなと甘い考えて、

とりあえず、宿泊予定だった中富良野の「ラテール」へ。

ここの温泉は、車中泊ウェルカムなので今までも数回利用させてもらっています。

サブは熱も下がって元気になってきた様子だったので

そのまま軽く温泉に入り、食事をとりました。

でも食欲がないようで、うどん数口とかき氷を半分程度。

車に戻ると今度は身体が異常に冷たくて明らかに悪寒が始まってました。

そのまま一気に熱は上がり39度台へ(T_T)

病院に行こうかパパと相談していたその時でした。

サブの熱性けいれん発症。。。

2回目の熱性けいれんだったけど、やっぱり怖かったー。

冷静にと思うけど、あの状態を見て冷静になれるわけがないです。。。

すぐに富良野協会病院の救急外来へ行き、手当てしてもらいました。

いつも出かけるときは保険証や母子手帳なんかを持って出かけるんですが、

1月以来、熱は出してなかったので今回は何も持たないで行った私。

ホント反省。

痙攣予防のお薬をとりあえずもらって、その後は富良野から約2時間の場所にある

パパの実家へ向かいました。

実家へ着いた頃は22時を回っていたと思います。

サブは熱が高い状態でしたが、

おじいちゃんおばあちゃんに久しぶりに会ったのが嬉しかったのか

寝るまでご機嫌な状態でした。

夜中も高熱が出るたびに痙攣が始まるんじゃないかと怖くてぐっすり眠れませんでした。

翌日、病院へ行き夏風邪の一種「ヘルパンギーナ」と診断を受け、

お薬をもらってきました。

喉や口の中に潰瘍ができて高熱が出る病気とのことです。

そのため、食欲がなかったんだなーと。

その日は一口食べるごとに泣き叫んでほとんど何も食べられなくて大変でした。


パパの実家にはお盆の忙しいときに突然おじゃまして、すみません。

本当に助かりました。



熱は昨日で落ち着いてきましたが、のどの痛みは続いているようで

倶知安に戻ってからもほとんど食べてくれず、心配になりましたが、

今日(17日)の夕方からは食べられるものも増えてきました。

気分転換に町内の盆踊りに行ったところ、

おそばと焼きそば、焼き鳥を食べて安心安心(*^_^*)

2013-08-17-17-33-47_photo.jpg


そんなんで、今年の夏休みは終わりそうです。

これもいい思い出になる日が来るんでしょうね~

2013-08-17-17-53-08_photo.jpg


あっ!チャチャの出番が全然なかったですね(^^ゞ

チャチャは昨日、我が家に新入りしたクワガタが気になって仕方がないようで

鼻を挟まれそうになりながらも必死に挑んでます(笑)

2013-08-17-21-00-51_photo.jpg


あと一日のお休みですが、ゆっくり過ごしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ





2013.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/597-a7206554