北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

気がつけばもう2歳4か月のサブ。

最近は外で遊ぶことが多いせいか、よく走るようになりました

家の中では常に走ってます…(-_-)

若干、近所迷惑。



食べ物は、結構何でも食べてくれるので助かります。

葉野菜は味噌汁に入れないと食べないけど、

その他の野菜は結構食べる方だと思います。

特にトマトやキュウリは大好きでご飯より食べる。。。

さっきも隣のおばさんちの畑でミニトマト狩りをさせてもらって

めちゃくちゃ食べてました。。。(@_@;)

サブがモリモリ食べるからおばさんも嬉しいみたいで

外で遊んでいると必ず、トマトをくれます(ノ´∀`*)エヘヘ

ありがたいですねー。


箸の練習も最近はがんばってます。

子供用の自助具を友達から借りたんですが、

輪っかに指をうまく入れられなくて全然使えませんでした。

そして大人用の箸を使いたがるので、今日は割り箸で練習。




割り箸なので滑らなくて本人も満足そうに食べてました(*^_^*)


この間まで食べこぼしも多く、そのせいでチャチャが太った時期もありましたが、

最近は食べこぼしも少なくなり、

麺類以外はエプロンをすることもなくなってきました。


はぁ~成長したなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
2013.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/595-6059ca7c