北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

タイトル通り、我が家で大切に育ててたイチゴが一粒消えました。。。

この写真は先ほど撮影したもの。

DSC_8104.jpg


昨日の朝は、今赤くなってる他に、食べごろの真っ赤なイチゴがなってました♪

昼に収穫しようと楽しみにしていたのに、

昼にベランダに行ってみると、影も形も無くなっていました(@_@;)

どこになっていたか全くわからない位、茎もヘタもきれいさっぱりなくなってました!

誰が食べたんでしょう!?

スズメかな?

でも鳥だったら、実だけ突っついて茎やヘタは残ってそうなもんですけどね~(+o+)

悔しいので今赤くなりつつあるのは明日くらいに収穫しようと思っています!


アブラムシが大量発生したピーマンとナスですが、

牛乳噴射の効果があったようで、最近はアブラムシは発生していません!

ピーマンも4つくらいなっています♪

DSC_8102.jpg


このまま順調に育ってくれるといいのですが。。。



ナスも結構と大きくなりました。

本日、夕方収穫予定です♪

DSC_8101.jpg


トマトはなかなか赤くなってきません。。。

DSC_8103.jpg


今朝、近所のおばさんにおばさんちの畑で採れたズッキーニを頂いたので

今夜はうちのナスも入れて夏野菜のカレーを作ろうと思います(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
2013.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/587-f96f201a