北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日はパパが休みの土曜日。

今が旬のイチゴ狩りにいってきました(*^▽^*)

すごーく、久々のイチゴ狩り。

場所は札幌南区、定山渓近くにある佐藤果樹園。

料金は大人1人1200円なり。

うーん、結構なお値段…

イチゴのほかにもさくらんぼの木も沢山ありました。

釣り堀やレストランもあって、

家族連れはゆっくり楽しめますねー。

チャチャは受付近くにつながせてもらい、

いざ、イチゴハウスへ。

真っ赤な形のいいイチゴが沢山(*´ω`*)



制限時間は30分なので家族みんなで夢中で食べました(笑)





といってもなかなかイチゴだけをモリモリ食べられないんですよねー。

15分程でパパも私も限界。

サブも最初はすごい勢いでしたが、徐々にペースダウン…。

でもなんだかんだ24個食べてました(^-^)v

チャチャにもこっそり3つおみやげ。


テラス風になってるレストランで、

チャチャも一緒に昼食。



イチゴで満たされたお腹をざるそばと卵かけごはんで

中和させました(笑)

卵かけごはん、味噌汁、漬物、ごはん、卵が3つついて

350円でした!

美味しかったです( ´∀`)


そして今日。

朝からカヌーの組み立て。



数年ぶりに出してみると説明書がなくて、

ネットをみなから必死に作ってました(-_-;)

なんとか完成しましたが、組み立てで疲れた我が家。

今日は乗るのを断念しました(笑)

車庫でカヌーは眠ってます。

来週末に作ってましたいけるといいなぁ。


そしたら、先ほど、うちの前に住んでるおばさんから

おみやげをいただきました\(^o^)/



なんとイチゴ!

おばさんもイチゴ狩りに行ってきたようで、

1パックもいただいちゃいました。

とってもいい香りです(*´ω`*)

イチゴづくしの週末。

しあわせでーす♪
スポンサーサイト
2013.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/578-c1cb4f5c