北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

倶知安町には2歳前後から幼稚園入園までの子供を対象としたスポーツクラブが2つあります。

今週の火曜日と今日とそれぞれ見学に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


火曜日は、初めての場所とあって母子ともに緊張していたので写真は撮れなく…(笑)


今日は少し余裕があったので写真を撮ってきました。

雑巾レースは火曜日のクラブのプログラムにもあって、

その時は全然できなかったけど、今日は数メートル自分でできてました\(^o^)/

2013-03-01-11-28-09_photo.jpg


そのほか、アンパンマンの曲に合わせてみんなで体操したり、

簡単な運動をしたりと、現在集団生活をしていないサブちゃんにとってはいい刺激となる様子でした。

2時間の時間もあっという間…。

沢山の人と慣れない場所に疲れたのか後半は眠そうな顔…zzz

2013-03-01-11-06-58_photo.jpg


今日参加したわんぱくスポーツクラブは30年以上も活動をしているそうで、

「旦那が小さいころ入ってたんだってー!」というママさんもいてビックリ。

町にこういうクラブがあるのって子育て世代にとってはありがたいです☆


曜日も違うので2つとも入会して、4月から本格的に参加していこうと思います!



さてさて、最近異常にままごとが好きなサブちゃん。

家の中での半分はままごと遊び…(-_-)

おもちゃの野菜を切ったり、お茶を入れる真似事をしてみたり…。

私が一番つらいのはお茶とジュースを交互に10杯くらい「飲んでー」と強要されること(-_-;)

1杯でも飲まないものなら大激怒

遊びに付き合うのも楽しいけど、どんどんエスカレートしてくるので大変(・´ω`・)困ッタナァ...


そして今日は、スツールを台所まで持ってきて私の料理を観察

でもそのうち、おしぼりを絞る動作に転換…

2013-03-01-16-49-33_photo.jpg


近いうち、包丁で切りたいとかお茶わん洗いたいとか混ぜ混ぜしたいとか

要求がどんどんエスカレートしてくるんだろうなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2013.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/547-aedb7041