北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日はチャチャの5種混合予防接種と血液検査、尿検査に行ってきました

午後イチで行って、待ち時間ゼロ。

さすが田舎の動物病院です(^^ゞ

昨日は看護士さんやスタッフさんがお休みだったようで、

(辞めたのかなー??と心をよぎったけど…)

先生お一人で受付から診察、会計などなどを行っていまして、

我が家しかいなかったけど、大変そうでした。

そして、採血時「チャチャが暴れて採決できなかったら、今日は血液検査無理ですから」と言われ、

「えっ?」と思ったけど、チャチャは一つも動くこともなく無事採血終了。

よかったー。

どうもこの動物病院に来ると、こっちの方がなんか緊張することばかりです。。。

以前も、先生、スタッフにものすごい口調で怒鳴ってて、本当に怖かったなぁ。


そして結果は…

R0010928.jpg


血液検査も尿検査も特に異常なしとのことでした(*^_^*)

手書きで書いた用紙を毎回渡してくれるので、毎回前回の値と見比べてますが、

2年前とほとんどデータは変わりなしです☆

そしてストラバイト結晶も出ていないとのことで、

そろそろ療法食から普通のフードも切り替えていこうかなと考え中…。

体重は去年の6月より550g減り、11.05㌔まで落ちましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

雪中ランニング、効果ありですね


今日は爪切りにもいってスッキリ。

2013-02-24-10-07-27_photo.jpg


サブちゃんは、「チャチャー、つめぱっちんぱっちん痛いー?ガンバってねー」と応援中(笑)


今年もずっと健康でいられますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
2013.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/544-b1f5e570