北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

サブちゃん昨日で1歳10か月になりました(*≧з≦)

最近は言語の発達が爆発的に伸びているようで、

日々、色んな3語文を話せるようになってきてます☆

パパが仕事から帰ってくると必ず、

「おとうしゃん、てって、あらいなしゃいよー」は最近の決まり文句(笑)


チャチャのこともいい遊び相手と思っているようで、

滑り台で遊んでいると「チャチャ、シュー(滑ること)しないのー?」と聞いてみたり、

チャチャが2階で寝てると「チャチャー!おいでー!あそぼー!!」と大声で呼んで、

下りてこないと「チャチャ、グーグーだねー」と言ってみたり。。。


これは紙ふぶきをチャチャに「どーぞ」してるところ(*≧з≦)

2013-02-08-15-51-17_photo.jpg


そして、私にはおもちゃの何連にもなっているリングで作ったものをうどんに見立てて

「はい、おかしゃん、つるつる食べてー」と箸まで持ってきてくれました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

「うわぁ、おいしいー!」って言うと

「おいしいの~?よかったぁ」と一言…。

完璧私のマネで、なんだか怖くなりました(笑)

でもすっごく可愛かった。



ズボンも10月末は2分以上かかっていたのに、

最近は1回で履けることが多くなってきました!!



おしりの部分は自分でまだ完全には上げられないんだけどね(^^ゞ


トイレは「うんこでるー」と教えてくれてもトイレですることはできなかったけど、

今週に入って、ウンチ2度成功ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「うんこでたねー。バイバイだねー」と満足そうに流す姿を見て、私もすっごく嬉しかったー。


仕事を辞めてからずっと一緒にいるせいか、

色んな成長を沢山見られて、とっても楽しいと思える瞬間が多い今日この頃…。


これからものんびりマイペースでやっていこうねっ。

2013-02-08-13-57-20_photo.jpg


大好きなしまじろうとチャチャと…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト
2013.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/535-41a098c3