北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

コギ飼いには切っても切り離せない抜け毛…(-_-)

今は冬毛なのでそんなにひどくはありませんが、あと数カ月もすると家中けだらけになりますね。

コロコロも毎日やるけど、毛が取れてもゴミが増える…(´-ω-`;)ゞポリポリ


コーギー犬パールといっしょのどらみさんの記事に、

とってもいい便利グッズが紹介されていたので、早速注文してみました!

そして、今日届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

R0010242.jpg


どらみさんのと見た目はちょっと違うけど、機能は全く同じですね☆

R0010245.jpg


んで、早速やってみました!

ほんの少しやっただけで、結構と取れましたよー!

R0010243.jpg


朝、掃除機かけてこれだから、これは結構のすぐれもの(ノ´∀`*)エヘヘ

これから我が家で大活躍すること間違いなしですΣd(≧∀≦*)ナイス!


でも…

夜になってチャチャの前でやってみたらこんなことになってしまいました(-_-;)




すっかり自分のおもちゃだと思い込んでる…。



これは子供たちが寝静まったあとに使うことにします(笑)


ワンちゃん飼いのお宅にはお勧めだと思いますよ~(*^_^*)


どらみさんありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


≪追記≫

先ほど帰宅したパパ。

「これ何~」と聞かれたので「チャチャの毛とるやつだよー」と何気に返答した私。

数分後、「よしチャチャ、やってみようか!」と

チャチャに直接パクパクさんを

当てて毛を取ろうとしていた('д'|l!)ぁ゙…

「なんでやねん!」と心の中で突っ込みたくなり、苦笑したのでした…(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
2013.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/533-a75537fb