北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

昨日(11日)の明け方から熱が出ていたサブちゃん…。

昨日は一日中、39度台の高熱でグッタリ

20130111_174152_20130112210533.jpg



インフルエンザかもしれないと思ったけど、発熱後すぐに検査しても

正常に結果が出ないことが多いので、家で様子を見てました。



そして夜中も座薬は全く効かず、一時は40.0度まで上がり、

30分ごとに起きてぐずって泣いて。。。

私もフラフラしながらあやしたり抱っこしたり、また眠ったりを繰り返してました。


そして今朝6時。

なんかポンポン叩くなぁ…とサブちゃんを見てみると、

なんと痙攣がおきてました(>_<)


びっくりしてパパを大声で起こし、アタフタしながら病院へ電話しすぐに救急外来へ

痙攣後だったからか、目も開けずグッタリしたままでしたが、

痙攣予防の座薬を入れるときには「いたいよーいたいよー」と

言葉が出たのでやっと安心しました。


小児科の先生に診てもらえるのは11時になるとのことだったので、

いったん家に帰って、パパは仕事へいき、私とサブちゃんは少し眠りましたzzz

FB_IMG_13579453421578269.jpg



11時に再診のため病院へ。

諸々の検査をしたところ、インフルエンザ陽性でした。

痙攣については色々調べてもらいましたが、高熱のために起こった

熱性けいれんで予後は良好とのことで経過観察となりました。

20130112_134957.jpg


今までにも高熱は何度も出ていましたが、こんな痙攣は初めてだったので

パパも私も本当にビックリでした。。


夜になっても熱は下がりませんが、食欲はまぁまぁあり、「うるしゃいよー!」と

言えるくらいに元気になってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ


早く良くなってくれるといいなぁと思います。


インフルエンザ、流行ってきてるみたいなので、皆さんもお気を付けください。


私たちも家庭内で感染しないようにしたいのですが、

今朝まで濃厚接触していたので、今さらなぁって言う気もします(-_-;)

それに、口から出したものを無理矢理食べさせられるので、

(食べなきゃすごく怒る。。。)

うつるのも時間の問題かなという状況です。

ブログ更新が滞ったら、インフルエンザになったんだと思っておいてください(笑)


今年も新年早々、慌ただしい我が家です(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2013.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/525-ae9e17d1