北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

遅ればせながらあけましておめでとうございます


しばらく更新していなかったため、

ご心配してくださりメールをくださったりとありがとうございます(*^_^*)



年末年始はパパの実家で29日~3日まで過ごし、パパは4日から仕事でチャチャと一緒に倶知安へ。

DSC_6752.jpg


おじいちゃんとお父さんとたくさん飲んだよー(笑)

P1000924-1.jpg



3日からは私とサブちゃんは私の実家でのんびり過ごし、昨日倶知安に帰ってきました

20130107_101259.jpg



1年ぶりにジジに会ったけど、毎日ニコニコ「ジジ、ジジー」と終始ご機嫌でした。

おやすみのチューとすると言って、ジジとくちびる同士でしてたのを見たときは

超ビックリしたけどね…



姪っ子とは喧嘩しながらも一緒に遊ぶことができるようになって、

いい刺激を受けたのかこの数日ですごくしゃべるようになりました(^^ゞ

P1000871.jpg


今日はチャチャが吠えると「うるさいよー、チャチャ、うるさいよー」

私が怒ると「うるさいよー、おかあしゃん、うるしゃいよー」と…('д'|l!)ぁ゙…


年末は「アンパンマン」しか言えなかったのに今日は「アイキンマン(バイキンマン」、

そして自分のものは「せーたの!」と自分の名前も言えるようになりビックリです(*・`o´・*)ホ―。


極めつけは、先週、スマホに替えたのですが、使い方の練習をしていると、

「はい、おかあしゃん、おわりおわり」といって強制終了させられます(´ー`A;) アセアセ


今が一番成長著しい時期なんでしょうかね~。




なのでこれからPCに触るのもスマホに触るのも寝ている時しか出来なさそうです(-_-)


チャチャは、パパとお留守番でしたが、毎日モサモサの雪の中を30分の散歩に

連れて行ってもらえて、毎日楽しかった様子♪



年末、排雪したのにもう道路は雪で狭くなってます(-_-;)

本当によく降りますね。

DSC_6764.jpg



こんな我が家ですが、今年も1年、よろしくお願いします


DSC_6762.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2013.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/524-8972f24c