北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日から3連休ですね。

クリスマスが近づき、やっと最近、年末なんだなぁと感じるようになりました。


今週は保育園でノロウィルスが流行りだし、

もしかすると来週、閉鎖になるかもしれないと…


風邪もようやっと治ったところの我が家。

ノロが怖いので3連休は家でひっそりクリスマスを過ごします



さてさて、先日買ったコギカレンダー。

これが大好きなサブちゃんは表紙のコギちゃんを見て「チャチャ」と(´-ω-`;)ゞポリポリ

中身を見せてみるとこんな感じでした(笑)

※途中、チャチャのゴロン回転あり(爆)






レッドの子はすべてチャチャだと思ってます(o-∀-o)ゥフフ

ブラックの子は「ワンワン」。

最近、しっぽの存在に気がついてきたようで、

しっぽがあるカーディガンの子はたとえ毛色がレッドでも「ワンワン」とチャチャとは別物のようです。

チビコギはなぜか「ニャンニャン」(笑)




今は色や尻尾で見分けてるけど

コーギーの顔を見分けられるようになるのはまだまだ難しいねー(´ー`A;) アセアセ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
2012.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/519-5b6d7a76