北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

11月23日(月)  3日目


広島入りしたのは2日目の夜21時くらいだった。


平和記念公園のすぐそばにあるふたば旅館。

朝の散歩時、記念にパチリ68

(パパの寝ぐせがモザイクでもわかる笑笑笑)

広島


この日は朝から快晴1

公園を散策

平和公園 

平和公園  

原爆ドーム 

平和公園 

この場所が60年前は何にもなかったとは思えないくらい

とってもきれいな公園だった。


チャチャをホテルに置いてパパと平和記念資料館へ行ってきた。

色々なことを感じることができた。

当たり前の平和をずっと守らなくては…!

戦争は絶対ダメ!絶対に…。

戦争で命を落とされた多くの方のご冥福をお祈りします260



そしてお昼過ぎ…。

原爆ドーム前であるワンコファミリーと待ち合わせ278

その一家とは…。



「一緒にくらそうのチャチャ君ファミリー」

チャチャ君 

gooブログを始めた時、「コーギーチャチャ」で検索していると

このチャチャ君ブログに出会った。

何もわからない私に手取り足とり丁寧に

教えてくれたつららさん。

今回広島に行くということを伝えると、快くお会いしてくれることに!

想像していた通り、とっても丁寧でやさしい人だった228

そして旦那様のふうたさんも広島弁でちょっと怖い?

感じに見えたけどとてもお話がお上手なやさしい方でした179


チャチャ君は、さすが男の子!

馬力があってうちのチャチャより2回りくらい大きかった184

チャチャ君 

チャチャ君 

チャチャがガウガウしちゃってごめんねm(__)m


「ダブルチャチャ」で顔合わせをして、

このあとはつららさんお薦めのお好み焼き屋さん50

お好み焼き 

初めて食べる広島風お好み焼き!

広島の方はコテで食べるので箸を使わないということに驚き183

めっちゃアツアツで最高に美味しかったです237


宮島にも連れて行ってもらいました36

miyajia 

ふうたさんお薦めのアナゴ飯

食べたのは次の日でしたが美味しかったですよ234

チャチャ君はこのポーズでの休憩がお好きな様子…176

チャチャ君 

宮島 


逆光で残念201

宮島 


帰りはホテル前まで送って頂きお土産まで頂きました194

omiyage 



チャチャ君ファミリーの皆さん、今回は本当にありがとうございました。

おかげでとても楽しい広島の思い出が沢山できました260

また広島へ行った際はよろしくお願いします(*^_^*)

今度はお酒でも飲みながらゆっくりお話したいですね♪

ブログを通しての素敵な出会い。

ワンコに感謝感謝です☆


4日目へ続く…

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/51-dbef483e