北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日も一日雪が降り続いていた倶知安

積雪はすでに20cmオーバーしました~。

このまま根雪になるのか!?って勢いです。


外は寒いから油断してたコバエ対策。。。

3週間くらい前から家中のあちこちに飛び回るコバエ

でももう寒くなってきたし、自然といなくなるだろう…なんて考えてたのが甘かった!

先週、コバエホイホイを買ってきて台所へ設置しました。

RIMG0788.jpg



何年か前、コバエが大発生してうぎゃー!!ってなったときは

すっごく効果があって次々にコバエがホイホイって入って行ったんですが、

今回はほとんど成果なし(・´ω`・)困ッタナァ...

コバエ、進化しかのか!?全然引っかかりません。

コバエでも色々と種類があって、コバエホイホイの効果がないものもいるようですが、

生ごみ付近に発生するコバエには全般的に効果があるようなので、

ホント不思議です(-_-)


うっかり生ごみを放置して帰ってきたときには、

すごいコバエが飛び回っていて晩ご飯後いつものように格闘してます!

私がバンバンってやっつけるのでサブちゃんもマネして

「むしーむしー!!」とバンバンとやっちゃうようになりました(´ー`A;) アセアセ


まさに今も私の目の前を飛んでいきました


しかも最近のコバエ、頭もいいのか私たちが普段いない寝室の窓にひっそり止まってるんです。

さっきも10匹以上やっつけました。

昨日から生ごみは袋に入れてしっかりしばってコバエ対策してます。

そしてコバエホイホイが活躍しないので家族総出でバンバンと退治してます(笑)


明日からは少し減ってくれるといいんだけど…(・´ω`・)困ッタナァ...


※最近、自分の記事を書くだけで精一杯なことが多くて

皆さんのブログになかなかお伺いできずすみません(´ー`A;) アセアセ



明日行けばお休みです!!

頑張りますっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2012.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/509-2f0d695c