北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今朝起きたら、サブちゃんの目が目ヤニでふさがってました

日中、眼科へ行き、アデノウィルス検査をしてもらって一応は陰性でしたが、

発症してすぐには反応が出ない場合もあるらしく、

症状はアデノっぽいからということで目薬をもらって帰宅してきました。

保育園で流行ってるのかなぁ。

初めて目薬をしましたが、歯磨きと同様に嫌がる嫌がる…

大人二人で押さえつけて、傍から見れば虐待に近いです…。

早く良くならないかなー。


そんなサブちゃんの流行は、誰にでもすぐ「バイバーイ」

通りすがりの人やお店で目があった人には必ず「バイバーイ」

でも会ってすぐに「バイバーイ」なので、「バイバイ」された方は苦笑い


チャチャにも積極的に「バイバーイ」してます(笑)




これは木曜日、保育園から帰ってきてからの動画ですが、

翌日の朝は保育園に行くときに

「チャチャ、バイバーイ」ってはっきり言ったのでビックリしました(@_@;)


話し言葉もどんどん明瞭になり、

コミュニケーションが楽しくなってきた今日この頃です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/496-6cece147