北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今回の函館旅、メインイベントはこれだーっ!!


RIMG0633.jpg


函館山登山です


ターミナル内でモリモリ朝ごはん食べていざ出発

DSC_5991.jpg



低い山だけど、1年ぶりの登山はやはり堪えます(-_-;)

DSC_5986.jpg


チャチャも太ったせいか、途中から急激にペースダウンしてました


途中サブちゃんがおんぶ紐から出たいー!自分で歩くー!抱っこー!と様々な要求。

結局パパと私で交代しながら抱っこしたり歩かせたりしながら登りました。



約1時間で山頂

疲れたけど天気も良くて眺めはサイコーでした(*≧з≦)

DSC_5995.jpg


DSC_6007.jpg


DSC_6013.jpg


下りはロープウェイに惹かれて…(o-∀-o)ゥフフ

でもチャチャがゲージがなきゃ乗れませんってことだったので、

私とサブちゃんだけロープウェイで下りました。

苦労してきた山をすごい速さで下って行き、5分足らずで下山です。

なんかとってもあっけなかったなー。

パパとチャチャは30分後に無事下山。

でもチャチャはパパに抱っこされてて、「足でも痛くしたの!?」って

聞いたら、自分がロープウェイに乗れなかったことがよほど悔しかったのか、

下山は一歩も歩かなかったそうで、ずーっとパパが抱っこしてきたそうです

「腕がぁぁぁぁ!」ってパパは泣きそうになったましたけどね(-_-;)

チャチャも車に着いてからはなんとなく申しわけなさそうな顔をしてました

んま、5分足らずで下りてきた私は現場を目撃してないので

「2人ともお疲れさーん(*≧з≦)」って明るく励ますことしかできず…(笑)

DSC_6012.jpg




お昼は函館朝市へ行って、海鮮丼をたーっぷり頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

RIMG0655.jpg


疲れた後の美味しいものは格別ですねー(*≧з≦)

食後はチャチャもサブちゃんも車内で爆睡。

夜は函館にサヨナラして帰路の途中にある森町の道の駅まで移動

写真は翌朝の様子ですが、とっても静かでぐっすり眠れましたzzz

DSC_6032.jpg


つづく…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
2012.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/494-c8c5f760