北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日から10月ですね~。

もうあと1ヶ月もすれば雪もちらほらなんだぁって思うけど

まったくそんな気配がしない今年の北海道です。


今回のタイトルは「決めたこと」です。

何を決めたかというと…。


仕事、12月いっぱいで辞めることにしました。

色々悩んで考えて決めたことです。

復職して頑張ると決めたのは自分ですが、その条件は2人職場だったから。

でもいざ復職したらすぐに1人職場になってしまい、やっぱり子育てしながら

1人職場はキツイなぁと夏ごろから感じるようになって…。

毎日イライラしながらの家事に子育て。

みんなどうやってるの!?と不思議になるくらい。

自分は疲れ果ててイライラしっぱなしで、

家の中も暗ーい雰囲気になることもしばしばでした。


8月には立っていられないほどのめまいで仕事にならない日も数日あり、

こんな状態だったら思い切って辞めたらどうだろう!?って思うようになりました。


自分の仕事はとってもやりがいがあるし好きだけど、

このまま続けてたらきっともう2度とこの職に就きたくなくなるなぁ…と。


もちろん私が辞めることで病院にも患者さんにも迷惑をかけることになります。

でも自分で決めたことです。

先週に退職届を提出し受理されたので、とりあえずの報告です。



1月からは初めて専業主婦になります。

今までできなかったこと、色々やってみたいですが、

料理を頑張りたいなって思います。

節約も頑張らなくちゃなー。

今までのように浪費?はしてられないですね(-_-;)


とりあえず、あと3か月、しっかり頑張ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
2012.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/490-9977f89e