北海道の自然の中で生活するコーギーと家族の毎日を綴ってます☆

今日は風があって幾分過ごしやすい夜です


家の中は暑いので、20時くらいから家族みんなで散歩に行くのが

ここ最近の行動になってる我が家


お風呂に入ってご飯食べて歯も磨いて、寝る準備ばっちりなのに

「くっくー(くつ)」と言いながら玄関へいき、

チャチャのリードを持って「ボッポボッポ(さんぽさんぽ)」と言いながら

スタンバイするようになったサブちゃん(´ー`A;) アセアセ

チャチャもサブちゃんがリードを持つと

「はよ、つないでー」と

言わんばかりにアタックしててめっちゃウケます(笑)

1歳児の学習能力ってすごいですわ(@_@;)



      


話は変わって、次々実をつけて順調だったピーマンですが、

せっかくつけた実がここ1週間くらいの間に次々落ちちゃいました。

実がぶら下がってる軸のところが茶色くなってポロって落ちちゃうんですよね~。

10個くらいあった実は、今はわずか2個

色々調べてみたけど病気なのかなぁ?

一番花は根を育てるために摘み取ったほうがいいって書いてあるサイトがあり。

そんなこと知らなかったので一番花を大切にし、そこに第一号の実がなりました!

そのせいで根が弱くなったのかなぁ??

原因はよくわかりませんが、簡単って言われてる野菜でも

やっぱ素人には難しいですね~。勉強になります。

改めて農家さん、すごい~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chapopo76.blog62.fc2.com/tb.php/481-7704860d